そんなことがあっていいのか?!(≧∀≦)

  • 2013/12/08(日) 10:13:29

何か嬉しいニュースが舞い込んだ。
いやね、来年私のお父さんとお母さんが結婚30周年なんですよ。
で、おばあちゃんが喜寿。
ってことで〜、旅行に行くそうなんです。

で、旅行に私も一緒に・・・?ってまぁそれももちろん嬉しいんですけど・・・ちょっと違うんですね。
お父さんとお母さん、おばあちゃんと、そしてお父さんの妹・・・まぁ私からしたら叔母ですね・・・の4人で行くんだけど、私には実家にいる5頭の犬の世話をお願いしたいと。
その代わり・・・何と!私の娘は旅行に連れて行くと!!!!!(゜ロ゜;
え???いいんですか??
本当にいいんですか?
じゃあ・・・2泊3日くらいの旅行の間、私はワンコたちに囲まれて悠々自適に過ごしていいんですか?と。w
かなり幸せじゃないですか、それって・・・。
どこにも行かないで、完全に引きこもりますよ、私は。w
だって・・・幸せすぎるじゃないですか!!これは。w

ってことで、来年を迎えるのがかなり楽しみになってきました。
まだいつ行くかってのも決まってないんだけど、もうこれはね、来年の私にとっての一大イベントの1つになっちゃってますよ☆
ふふふ・・・早くその日が来ないかしら?





リラックスなんてできたもんじゃない

  • 2013/11/23(土) 10:42:23

何か憂鬱・・・天気いいのになぁ〜・・・。
まぁ仕方ないかなって感じなんだけどね。
それはそうなりますわ。
朝一で旦那から“不信感”って言葉、かけられたことあります?
もうね、何がいけないのか分かりません。

いや、どうしたらいいかは分かりますけどね。
私が毎日家から出ずに、じっとしていればいいんです。
買い物も行かないで、お金も使わないで、じっとしていれば多分信頼してもらえるんだと思います。w
そんなの、まず無理ですけどね〜。主婦として外に出られないっていうのは家事の大半を放棄することになるでしょうから。

まぁ何はともあれ、私としてはそんなこんなでもうどうしたらいいか分からないのです。
笑ってられるのも今のうち。
絶対にね〜・・・そのうち壊れるよ、私。何かもう分かるもん。先が見える。





ブログネタ「使ってはいけない死語」

  • 2013/11/04(月) 11:37:30


死語なんてありすぎて使っちゃいけないのなんてたくさんあるんじゃないの??って思うんだけど・・・。w
懐かしいのはやっぱりあのおかしな言葉・・・“チョベリバ”だの“チョベリグ”だのじゃないですか?
もう最早使っている人いないでしょ。これこそ使ったらマズイんじゃないの?って。
死語の中には、使うことによってウケを狙えるものもあるけど、上に書いたものに関しては最早使うことは禁忌って感じじゃないですか??w
使った人いたら、きっと引いちゃうと思うんだけど。w

ってことで話は変わりますが色々な言葉を知りたいっていうのもあって、最近結構漢字ナンクロをやっているんですね。
これが確かに勉強になるんです。
っていうことで明日本屋さんに寄れる機会があるので、そこで行こうと思っています♪で、ナンクロの雑誌を買おうと思っています。
楽しみだな。
小さいサイズ・・・B5くらいの?サイズの雑誌だと扱いやすいので、それで探したいな。
クロスワードの雑誌とかもちょっと買っておこうかなって思っています♪






ブログネタ「使ってはいけない死語」

先日、同世代の友人と話していたところ、彼女が最近会話した一回り上の女性が、胸の大きい女性に対して「●●●ちゃんは ボイン (巨乳)で〜〜〜」と言って引いたそうです。そこから私たちの間で 死語 の話しになったのですが、話し出して数分後、彼女から唐突に「『〜じゃん』って言うのも、今は死語 ...





じっとしてたい。

  • 2013/10/23(水) 13:12:59

雨は降ってないな・・・。
とりあえず、天気は良くはないけど悪くもない。雨じゃなければ悪いとは思わないけど・・・ただすっきりしないやね。w

まぁ、どこに行く予定もないので、別にかまわないんですが・・・とりあえず、個人的には今日は家でのんびりしていたいなぁって感じです♪

子供もちょっと早めのお昼寝をしているしね〜・・・どうせならもうちょっと早く寝てくれたら良かったのにっていうくらい、変なタイミングで寝ています。w
むしろ、二度寝してくれてたらいいのにって思ったりしてー。

まぁ、とりあえず私としてはね、今日はあまり立ち上がりたくありません。何か、子供の鼻風邪と同じで私も何となく風邪気味かもしれない・・・。wだからじっとしてたい。w





ブログネタ「好きな月は何月?」

  • 2013/10/06(日) 11:03:00

ブログネタ・・・好きな月は何月?ってことなんですが・・・。
結構好きな月ってないもんだね〜。
1年通して嫌いな月を見つけるほうが難しいかもしれない。w
っていうか、花粉症の時期は嫌いだけど、月が嫌いなわけではない気がするんだよね〜・・・。なので・・・まぁいっか、あんまり深く考えるのはやめておきます。wだってさぁ〜・・・何かね、私としては何ていえばいいのか分からないんですが・・・とりあえず嫌いな月はないです。
好きな月は・・・そうですね。あえていうなら9月とか?
あとは自分が生まれた12月も好きかな??♪
寒いの嫌いじゃないので・・・いいかなって思います♪
秋の9月の天気は大好きなんだよね〜。気持ちいいじゃないですか?花粉もないし。
だから好き。
そんな感じかなぁ・・・何かバランス悪いから1年の前半にも好きな月が欲しいけどね。w







ブログネタ「好きな月は何月?」

好きな数字を自分の生年月日から選ばれてる方、多いのではないでしょうか?私も単純に、自分の生れ月の数字が好きなのですが、時期的には余り好きではありません。むしろ、誕生日なんて考えたくないので、苦手かな? では、時期的にどの月が好き?と聞かれれば、やはり年末年始のソワソワとした 12月 です ...