本気で学ぶなら・・・

  • 2013/02/27(水) 14:43:38

英語ってさ、本当に現地で荒療治とも言える感じで学ばないと覚えられないんだなぁって思いました。
何か、学校の英語の授業が大して役に立たないってことは学校で授業を受けていた当時から思ってたのね。w
だって、文法とか何やかんやって頭でっかちな知識ばっかり詰め込んでもそれでみんなが英語を話せるようになったわけではないでしょう?やっぱり、言葉って人と会話をするためにあるものだから、“会話したい”って思う気持ちが1番大事なんじゃないかな?って思うんだよね。
その気持ちがあれば、学生時代英語の授業でいい点数とれてなかった人でも英語って話せるようになるんだと思うんだよね。

ってことで、英語を話したい人は海外に修行に行くべき!だと私は思ってるんですが、国内でもちゃんと学べる方法もあるみたいだよ。w
資格取得のために英語学ぶならオンライン英会話





久々のはねトび

  • 2013/02/14(木) 21:44:40

久しぶりにはねトびのDVDなんて見てみちゃったりして・・・。w
久しぶりに観るととっても面白いんだよね〜・・・。

何かさやっぱりゴールデンじゃなかったときの方が面白かったなぁって。
せめて火曜日の23時にやってたときまでだよね。
ゴールデンになると、どうしても規制があったりとかするので、面白くなくなっちゃうんだよね。何でもアリにはできないからね。

なのでDVDで楽しむことにします。w

いや〜・・・笑える!本当に笑えるわぁ・・・。
一応1から4まで持ってるんだよね。きっと出てるDVDってそこまででしょ?
どれも珠玉の作品って感じで、懐かしいけどテッパンって感じ。
今日はとりあえず4を観てるんだけど・・・明日とか3、2、1って感じで観ていこうかな??