ブログネタ「血液型と星座、どっちが当たってる?」

  • 2013/07/22(月) 06:03:19

血液型はO型・・・これ、不思議なことに妊娠中の血液検査で知った。w
自分の知らなくて、先生にお願いして調べてもらった。先生もビックリしてた。
知らないの?って。
で、星座は山羊座。
っていうのは分かっているけど、あまり星座の性格とか見たことないんだけど・・・。w
血液型って結構色々な機会で性格知ることあるじゃない?取扱説明書まで出てたくらいだから。ブームになりましたよね?

なので、個人的には完全に血液型の不戦勝って感じです。w
だって星座の占いなんて、毎日のテレビでやってる星占いくらいしか知らないし、あれあんまり見ないし、見ても信じないし・・・。
血液型の占いっていうか、あれは結構当たっていると思います。
O型がみんなそうかっていったらそうじゃないのかもしれないし、ちょいちょい同感できないこともあるから100%ではないけどね。w




ブログネタ「血液型と星座、どっちが当たってる?」

知合ったばかりの人と会話が弾み出すと、大抵出て来る話題は出身地や年齢。その次に、星座や血液型(ABO式血液型)ですよねしかし血液型での人格判断は日本、韓国、そして台湾くらいだそうです。それ以外の国では、科学的には証明されてないため、全く重要視されておらず、血液型で人を判断する事は差別に当 ...





ジブリ

  • 2013/07/06(土) 13:59:15

こう蒸し暑いと、リラックスなんてできたもんではないんですけど。w

そういえば・・・今週から、ジブリが始まりましたね。金曜ロードショーってやつで♪
っていうことで、昨日は耳をすませばでしたね。
来週は、ぽんぽこです。
あとは何だっけ?猫の恩返しとか、ラピュタだっけ?
一応、ジブリはいい作品多いので、HDDに入れておこうと思っていますけどね〜♪
つまらなかったら消せばいいし、もしかしたら子供にとって新たなヒット作が見つかるかもしれないしね。w
ってことで〜、とっても楽しみ。
耳をすませばは元々DVDあるんだけどね〜・・・。あとのはないからさ♪
しっかり録画して、しっかり見たいと思います。
ラピュタ以外は見るの初かも。w